お約束^^
まぁ~いつものお約束なんだけど
チョコ食べた?

c0035595_1839468.jpg


お腹痛い
(ちなみにまだ太巻きと豆を持っていたりする^^;)



それはさておき、クエ終了後のスキルポイントの再振りで
5ポイント程余っていたポイントを全てディヴァインシールドに振り分けて、
Lv10にしてみた
すると、スキル発動で盾防御率が6%増
持っている、グラシーのブロック率は21%+3% = 24%

合計で30%

これって凄くない?
しかも、アンテッド系の吸収が91%だったかな?

監獄B3で少し狩りをしてみたけど
マミー5匹くらいに囲まれても赤は減ったり増えたり、
でも、水薬使うほどの減少は見られない。
スロタやファイが現れると急激に減少して、急いで水薬使用^^

当分はB3で稼いで見るかな
でも、青がほとんど落ちないから困ったなぁ~

最近、青中だと追い付かなくなってきたから
そろそろ青大を使わないといけないかな
[PR]
# by hanger_x_hanger | 2005-02-22 18:51 | プリの話
転職クエ完了
 転職クエ、無事終了することが出来ました
何分、ヨワヨワなKなもんで、1日で終了するだろうか?
甚だ疑問ではあったのですが、クランの皆さんの協力により
案外、簡単に終わってしまいました^^
と言いつつ、途中4回も逝ってしまい-10%になってしまいましたが・・・・
(まぁ、神殿でマキゲットしたから良いか^^)

それにしても、レイモンじいさま、動き早すぎ^^;

戦闘ロック状態で後は赤を定期的に飲むだけ^^
最後が一番簡単だったような・・・・・
せっかく赤大400個も持っていったのに・・・・・
ちょっとガッカリ;;

で、苦労(?)して手に入れたスキルは
ソードオブジャスティス・・・・・神聖で強力な攻撃を加える。
                  スキルディレイLv1
        ブランディッシュの発展型?
ゴッドリィシールド・・・・・・・・・神の祝福を受けた神聖なる盾を生成する
                  ディバインシールドが盾防御率の上昇なら
                  ゴッドリィシールドは吸収の上昇
                  スキルディレイLv1
        ディパインシールドの能力を100%引き継ぐと言うことはディバシン
         発動後続けてゴッドリィを発動すれば盾防御率と吸収率の両方上げ
        ることが出来る?
ゴッドブレス・・・・・・・・・・・・・・神から貰った聖なる力で、セイント・ナイトに最高の
                  攻撃力を与えるスキル
                  スキルディレイLv1
        これは使えそう^^
        戦闘力の増加スキルですね
ディバインピアッシング・・・・・神の力を受けて、無敵の剣舞で強力な攻撃を敵に加える
                  スキル。最大で7回の連続攻撃が出来る
                  スキルディレイLv1だぁー!
        おお!これは究極だぁー!!

とまぁ~、以上4つが新たに加わったスキルなんだけど
う~ん、どうでしょうねぇ~
実際に使えるのはディバインピアッシングはスキルレベルを上げれば使えるかなぁ~
ゴッドブレスもそうだなぁ~

今回のスキルポイントの再振りでソドマスは兎に角Lv10にしたけど、他はまだLv1のまま。
これから、どれをレベルアップさせるかちょっと、検討が必要だな
4次スキルはどれもスキルディレイがあるから連射は無理だからなぁ~
だったらグラクロとブランディッシュを適度にLvupさせて、連射したほうが攻撃力ありそうだなぁ~
ゴッドブレスはLv上げないといけないみたいだけど、それ以外はちょっと、必要ないかな^^;
それよりもスキルポイントの下に書いてあった、エリートポイント(?)だったかな
あれはいったい何?

とまぁ~、これから、色々考えていかないと先に進めそうもないなぁ~

そうそう、昨日姫に怒られた^^
折角、上がったスレAG+7
+8に挑戦したら、見事に-2を喰らいました^^;
まぁ~、消滅しなかっただけマシかなって気がしますが、それでも、結構凹んでしまった。
その上、翌日に姫に怒られて^^;
いやいや、姫の言うことの方が正しいから、素直にごめんなさい^^;
としか言いようがない^^
まぁ~、自分なりに楽しんでいるから、良いんだけどね^^
また機会があったら+8以上に挑戦するぞぉー!
(それ以前に+7になるのだろうか?)
[PR]
# by hanger_x_hanger | 2005-02-17 09:31 | プリの話
おもい~
 チョコをくれた皆さん、ありがとう^^
おかげで、こんなんになりました
c0035595_48975.jpg

勿論、次のページもチョコで一杯です^^

転職クエで使い切るまでドロップアイテムは拾えません^^;

ていうか、リアルでも、こんだけチョコ貰えたらなぁ~

4時前後に鯖落ち2回連続したので、今日はこれでおしまいにしたけど、
本当はもうちょっと遊んでいたかった^^;

やっと50%を超えてたので、大分安定感が出てきたからなんだけど
サーバーが不安定ではどうしようもないよね^^;

それではPT組んでくれた皆さん、またよろです^^


リアルで何個チョコ貰えるかなぁ~?
[PR]
# by hanger_x_hanger | 2005-02-14 04:14 | プリの話
hangerのジンクス
 レベルアップ後、経験値20%を超えるまでに平均5日かかる。
何故か、それまでは良く死ぬ
この20%の壁を越えると後は1日平均15%は稼げるので
レベルアップするのに9~10日かかることになる
下手をするこの壁を越えるのに1週間かかったこともある
故に自分の中ではレベルアップしたら
兎に角経験値20%を目標にして狩りをしている
以前、姫から聞いた話ではやっぱり20%前後までは安定が悪いらしい

その壁を今日、どうにか越えることが出来た
まぁ~、それも夕方、久しぶりに姫とPTをしたからなんだけど
(ありがとね^^、チョコも一杯貰ったし^^)

いつもの時間に入って神殿に行ったら、いきなり
ボスが単体で沸いた(ビックリ@-@;)
c0035595_651213.jpg

スティジアンロードとハルクに挟まれ、赤を大量消費した^^
後ろのファイはクリスタルだからいいけど、
剣を一回振る毎に赤使った
で、何とか倒すことが出来たけど、ドロップアイテムはP特グレガン(良いのか、悪いのか?)

その後、闇に行ってマキとパロ2個ゲット
青中拾うために戦場沸き沸きに行ったら何故かマキとパロ1個ゲット
すごっ!
モリプイベントでもないのにマキ2個もゲットした!
(イベント中は1つもゲットしてない^^;)
う~ん、スレの+8を狙うべきか
シュプを+6にすべきか思案中
どちらも予備がないからアイテム消滅食らうと
チト痛い
いや、結構痛いな^^;
どうしよう?
[PR]
# by hanger_x_hanger | 2005-02-11 07:03 | プリの話
デビネでないと意味ないよなぁ~
 今日で豆まきイベントが終了してしまう
前回のモリプイベントではデビネを3つ頂戴したし、マキも結構拾ったような覚えがあるが
今回はホント、ゴミばっか^^;
まぁ~、パロは1日に2~3個拾ったからいいけど、マキについてはさっぱり^^;
う~ん、これは単にモリプ狩りをしていないからなのか、
はたまた、運が悪いのか、
それとも日ごろの行いか?

兎に角、ゴミばっかり^^
おかげで倉庫はパロで一杯だし、荷物もレイやスパで一杯^^;
ファデやスパはAGかミクスでしか使いようがないからマキが出ないことには
数が減らない
レイはフォースオーブに変換して、とっとと使ってしまった^^;

そんなこんなでB3やら神殿やら行っていたら3死もしてしまった
幸いにも姫やmegumiさんから頂いた青中が沢山あったから
闇の入って右手の階段上がったところでソロリ^^
c0035595_6514169.jpg

ミスクリ出したらキンホビだった(もったいなーい)
何とかデスペナは取り返しました
良かった。良かった^^

で、今日の結果
c0035595_6541262.jpg

4時間プレイして+3%とかぁ~
疲れるなぁ~

そうそう、明日からのバレンタインイベント^^
誰かチョコくれ~
[PR]
# by hanger_x_hanger | 2005-02-09 06:57 | プリの話
熟成終了
c0035595_6402672.jpg

自分で言うのもなんだけど
このスレイヤーカッコイイ^^
これがAG+7の輝きかぁ~
初めて見た^^
今日はもう、それにつきます^^

闇へ行って、ストーンゴーレム2匹に囲まれ逝った事も
そのためまた0%になってしまったことも
その後、禁断で狩り狩りして、モリプがあんまり出なかった事も

全部許せてしまう^^

まぁ~、最終的には経験2桁行ったからいいけど^^


当分、このスレ見て、ウットリ していよう^^
[PR]
# by hanger_x_hanger | 2005-02-08 06:47 | プリの話
つっ、遂に、自分にこんなことが起こるなんてっ!
 今日はなんだかいろんなことが起こった気がする
もうプリやりだして1年近く経つと思うけどこんなにいっぺんに起こるとは
順を追って話していきましょうか^^

まず、昨日の告知通り70歳になることが出来ました^^
クランの皆さんありがとう^^
レベアップの瞬間、SSを連射したのだが1枚も”Level Up”の金文字が写ってない^^;
SS15枚くらいあるんだよ
なぜ?

まぁ~、そのせいかも知れないがレベアップの瞬間、固まって3~4秒画面が停止していた
はぁ~、せっかく記念にハリコしようとずっとスタンバっていたんだけどなぁ~
まぁ~、しかたないか^^;

それで早速、クランの人たちと神殿へ
やったー、初の神殿
嬉しくって思わず前で記念SS
c0035595_4514079.jpg

なかで、クランの人たちを撮ったSSもあるのだがそれは機会があればいずれハリコします

で、クエスト、最初はやるつもりなかったんだけど、サムスさんが壁になってくれると言うので
受けることにしました。
やっぱり強いね、ハルクは^^;
最初は正攻法で剣のみで攻撃していたんだけどハルクのゲージ減りやしない^^;
で、グラクロ連射に切り替えた
おかげで青がすぐなくなって、姫やmegumiさんKenzさんに恵んでもらう始末^^;
ありがとね^^
助かりました^^
一番の感謝はサムスさん
ずっと壁をしてくれました
c0035595_4571319.jpg

本当に感謝^^
今度、マキ拾ったら献上しますから^^
皆さんのおかげで難なくクエは終了してSTポイントとスキルポイントを頂きました^^
本当にありがとう^^
その後、禁断に場所を移してサムスさん、megumiさんとマッタリ狩り^^
K特ダイヤモンドアックスも無事AG+3にすることが出来ました^^
それから、モリプを求めてB3行ったり、禁断戻ったりとマッタリ狩りをしました。

ここで、”おつかれ~”と終了するはずだったんだけど、
最後にスレのAGをしました。
そしたら
出てしまったんです
まさか自分に出るとは思ってなかった
しかも+5→+6の予定だったのに
他の人のプログでは出たって言うのを読んだことがあったんだけど、
まぁ~、自分にはないなぁ~
程度にしか考えていませんでした。
それは+5→→→→→ +7
c0035595_563298.jpg

そうなんです+2が出たんです^^
思わず手に汗書いちゃいました
クラチャに”きたー”って、書いちゃいました
誰もいないの分かっているのに^^;
ほんとにあるんだなぁ~

で、その後、熟成しようとまたまた神殿にいったんだけど、
入った瞬間にボスタイムだったのかな?
名前忘れたモンスが20対くらい群れで出てきて即死^^
こんなことでは熟成できん
と、フィールド復活をして、違う場所で狩りをし始めたら
5匹くらいに囲まれて逝き・・・・・
結局、0%
レベアップ後の2時間は何処へ行った?

明日からはB3か闇で稼ぐか^^
えらく長いブログになってしまった^^

c0035595_5102739.jpg

スレが青いよ
[PR]
# by hanger_x_hanger | 2005-02-07 05:20 | プリの話
経験値を測ってみました
 え~と、70歳目前です^^
いきなりなんですが、今経験値97%です。
ですから、本日、多分、レベルアップできます。
しかも、神殿に行ける^^
長かった。。。
死ななかったら1時間でレベルアップです。

とまぁ~、告知はこれくらいにしておいて
誰もいない所でレベルアップするのが嫌だったので、
誰もいないルイネンでモンスの経験値を数えてみようと
久しぶりにルイで狩しました

で、各モンスの経験値は以下のようになりました
プラントロード・・・・・・2600
ゾンビ・・・・・・・・・・・・1000
コクリス・・・・・・・・・・・1300
メフィスト・・・・・・・・・・1490
デコイ・・・・・・・・・・・・3200
サイクロプスナイト・・3500

多分、あってるのと思います
今回はまぁ~測ってみるかぁ~
程度の、軽い乗りでやってみただけなので低レベルフィールドのモンスばかりですが
次回からS4以上のフィールドのモンスについても図ってみたいと思います。
[PR]
# by hanger_x_hanger | 2005-02-06 10:20 | 経験値
ここは何処?私は・・・・
 まずは↓のSS1を見てください 
c0035595_725596.jpg

          何か、おかしなところはありませんか?


そうです。本人が映ってないんです
これって、心霊写真?
このときSS連打しましたから、これと同じものが5枚あります
でも、どれも映ってないんです。
やっぱり心霊写真なんでしょうか?
勿論、編集等はしていません。
と言うか、そういう技術を持ってません。
画像の縮小はしてありますが、内容は変更していません。
どなたか鑑定をお願いします。


私の知らない世界

同じくこちら↓SS2をご覧下さい
c0035595_712655.jpg

右下に小さいですがマップがあるのが分かると思います。
SS1と同じ場所なんですが、角度を変えて撮って見ました
ここはいったい何処なんでしょうか?
マップで見る限りネビの西門付近であることは間違いないと思います。
ちょっとだけですが私自身が映っていることは確かなんです。
これはみかん箱を被ったの仕業なんでしょうか?


なんて、馬鹿なことはさておき
やっと90%を超えました
この分だと、明日には70歳になれるのでは?
よ~し、がんばるぞぉ~!
c0035595_7235418.jpg

久しぶりに今日の結果です
この後、オアでモリプ探索に行っていたので1%くらい増えています
[PR]
# by hanger_x_hanger | 2005-02-05 07:27 | プリの話
定期メンテのあとは・・・・
2/2の定期メンテ終了後、入れません
地鯖に
設定を変更し、回線速度を最低にしても、
入った瞬間に鯖落ち
まだ、キャラが立ち上がっていないっちゅうの・・・
SSも取れていませんでした
いろいろ試行錯誤するも金鯖に入れることは分かったので
一時、金鯖で狩り狩り
その間、約3時間
でも、オモオモなため2死
-6%
鯖落ちによるペナで-6%
計-12%

どうよっ、これっ!

夜、再度、回線速度を最低にして地鯖に挑戦。
すんなり入れました
そのPT組んでくれたクランの皆さん、
ありがとう^^
何とか、マイナス分を取り返すことは出来ました

そんでもって、水曜から始まったイベント
待ってました
このイベントを
どうしてくれよう^^
あっ、
と言うことで次回に書きます^^;

どういうことやねん!
[PR]
# by hanger_x_hanger | 2005-02-04 05:57 | プリの話